愛知県のおすすめラーメンブログ

愛知県中心のラーメンブログ

【名古屋市緑区】超有名!愛知県で食べれる横浜家系ラーメンはこれだ!

今回は愛知県のラーメン好きでは超有名の横浜家系ラーメンが食べれるお店を紹介します。

是非最後まで読んでみて下さい!

 

 

 

1.店の紹介

今回紹介する店は愛知県名古屋市緑区にある

 

萬来亭

 

です!横浜家系ラーメンを扱う伝統のある愛知県のラーメン好きにも人気のお店です。

 

・営業時間 11:00〜14:00 18:00〜22:30

                  (日曜日のみ〜22:00)

 

・定休日 月曜日、火曜日

※定休日は日によって異なることがあります

 

・席数 カウンター9席、テーブル3つ

 

・駐車場 有(道路を挟んだ店の向かい側)

※止める場所は指定があるので注意して下さい

 

・アクセス 

名鉄鳴海駅から名鉄バスまたは市バスで『中旭出』で下車してすぐのところにありす

地下鉄鳴子北駅からも市バスでいけて、同じく『中旭出』で下車してもらえるといけます

 

 

 

2.麺の紹介

萬来亭さんは注文制で

 

塩ラーメン

 

700円を注文しました。

看板メニューは醤油ラーメンですが今回は塩ラーメンにさせて頂きました。

 

こだわりは硬め・普通・普通にしました!

 

横浜家系ラーメンでも塩ラーメンなので、ちょっとあっさり系が良かったのでいつも味は濃い目ですが今回は普通にしてみました!

 

注文後、約5分ほどで着丼!

ラーメンの写真がこちら↓

 

f:id:tomomoman:20200214151713j:image

 

アップがこちら↓

 

f:id:tomomoman:20200214151954j:image

 

これぞ横浜家系ラーメンと言わんばかりの貫禄のある見た目ですね(笑)

スープはクセがなく啜りやすく最後の一杯まで美味しかったです!愛知県でここまで高いクオリティーの横浜家系ラーメンはここくらいだと思いました!

 

f:id:tomomoman:20200214152255j:image

 

麺はこんな感じ!

太麺ですこし短めのTHE横浜家系ラーメンの麺でした!麺は硬めが最高ですね。。。

 

 

 

3.感想

やはり有名店!誰もが美味しいと思えるような味でした。今回は塩ラーメンでしたが醤油ラーメンもオススメです!

 

前までは行列のできるイメージがありましたが平日ではそこまで並ばずに入れると思います。

 

店内は1人でも2.3人でも入りやすくテーブル席には学生さんも結構来ていました。

 

他のお客さんはうずらの卵をトッピングをしてる人が多かったので次は挑戦したいと思います!

 

 

 

最後まで読んで頂きありがとうございます!

今後もラーメンに関する記事をどんどん書いていこうと思うので是非他の記事も目を通してみてください😊

 

さようなら!

 

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村