愛知県のおすすめラーメンブログ

愛知県中心のラーメンブログ

【名古屋市千種区】煮干しつけ麺が美味しいオススメ店を紹介します!

今回はつけ麺がとっても美味しいお店を紹介したいと思います!自分が今まで食べてきた中でもトップクラスの美味しさです!

 

是非最後まで読んでみてください😊

 

 

 

1.店の紹介

今回紹介するつけ麺がとても美味しいお店は、名古屋市千種区にある

 

中華蕎麦 生る

 

です!名前に中華蕎麦と入っていますがつけ麺が人気のメニューです!

つけ麺の他にも、中華そば、白湯ラーメンも食べることができます。

 

営業時間 昼11:30〜14:00

                  夜18:00〜21:00

定休日  月曜日、火曜日

 

※営業時間は異なることがあります!日曜日に行った際やってなかった事がありました(笑)

 

アクセスは最後に書かせていただきます。

 

 

 

2.麺の紹介

さて、それでは麺の紹介をします!

生るさんの看板メニュー

 

濃厚煮干しつけそば

 

を注文しました!

生るさんは2020年1月にリニューアルしてこの濃厚煮干しつけそばが誕生しました!

 

実際の写真がこちら!

 

f:id:tomomoman:20200219193457j:image

 

次に麺とつけ汁の写真です

 

f:id:tomomoman:20200219193652j:image

 

麺は太麺で食感はもちもちでした。

僕の記憶が正しければ麺はリニューアルされる前と変わってないはずです(笑)

変わっていたとしても少しだけです!

 

f:id:tomomoman:20200219193703j:image

 

つけ汁は名前の通り濃厚で強すぎない煮干しの香りがしました。煮干しが得意とは言えない自分でも煮干しの香りを楽しめました。

 

表面に見える赤色の微かな辛味がアクセントになっていました。無意識に口から『美味しい』という言葉がでてくるほどでした。

 

f:id:tomomoman:20200219193719j:image

 

麺との相性も良くつけ麺をつけ汁に少しつけただけでもムラのないしっかりとした煮干しの味がしました。

 

f:id:tomomoman:20200219195312j:image

 

2種類のチャーシュー、メンマ、ネギも煮干しのつけ汁と相性がよく、主張が激しすぎることもなく麺を引き立てていました。

 

生るさんの濃厚煮干しつけそばは全てが黄金比で、とても落ち着きがあるつけ麺でした。

 

 

 

3.アクセス

場所は愛知県名古屋市千種区で共用の駐車場が6台あります。

地下鉄『今池駅』1番出口から徒歩約15分でいけます。人気店なのでおそらく駐車場は止めれない為、地下鉄を利用することをお勧めします。

 

 

 

4.感想

煮干しラーメンや煮干しつけ麺は好き嫌いが多いはずなのに自分が行った日はほとんどの人が濃厚煮干しつけそばを注文していて、比較的誰でも食べやすい煮干しつけ麺になっていると感じました。

 

店内は綺麗で女性やカップル、また1人でも行きやすい店になっていました。平日の夜は男性のサラリーマンが多かったです。

 

人気店なので開店10分前くらいに行くのがオススメです。開店した直後に到着すると少しだけ待ち時間が長くなるかもしれません!

 

煮干し好き、つけ麺好きにはたまらないお店でした。是非皆さんも行ってみて下さい!

 

 

 

最後まで読んで頂きありがとうございました。

今後もラーメンに関する記事をどんどん書いていこうと思うので是非他の記事も読んでください!

 

さようなら!