愛知県のおすすめラーメンブログ

愛知県中心のラーメンブログ

【愛知県長久手市】美形のオススメつけ麺を紹介します!

今回はつけ麺が美味しいお店を紹介します!

インスタで見つけた時に一目惚れした物です。

良かったら最後まで読んで下さい😊

 

 

 

1.店の紹介

始めに店の紹介です。

愛知県長久手市にある、濃厚豚骨つけ麺、まぜそば、中華そばのを扱っている

 

ラーメン めろう

 

という店です!

 

営業時間 昼11:00〜14:00(土日祝〜15:00)

                  夜18:00〜22:00

 

定休日 月曜日、第3火曜日

 

座席数 カウンター席、テーブル席(約20席)

 

駐車場 有(店の約50m離れたところに5台)

※駐車場の位置はわかりにくいです(笑)

 

アクセス はなみずき通駅から徒歩10分

 

 

 

2.麺の紹介

さて、麺の紹介です!

今回は、食券機で1番左上にあった、おそらく看板メニューの

 

特製濃厚つけそば

 

1050円を注文しました!

実際の写真がこちら↓

 

f:id:tomomoman:20200222002220j:image

 

通常の『濃厚つけそば』は830円です。

 

f:id:tomomoman:20200222002232j:image

 

f:id:tomomoman:20200222002243j:image

 

麺は太麺で、なんと大盛無料です!

(写真の麺は大盛です)

つけ汁はこってり系でした!クセのないつけ汁は万人ウケ間違いなしだと思います!

 

f:id:tomomoman:20200222004101j:image

 

麺をつけ汁に軽くつけて食べるとつけ汁の味が出すぎず、麺のそのものの味、食感が楽しめるようになっていました。

反対に少し長い時間つけ汁につけておくと、つけ汁の味をじっくり味わうことができます。

 

つけ汁の海苔と辛味がいいアクセントになっていました。つけ汁のなかに海苔のかすかなとろみがあってとても美味しかったです!濃厚つけそばと辛味はベストマッチですね。

 

f:id:tomomoman:20200222004118j:image

 

f:id:tomomoman:20200222004128j:image

 

チャーシューは程よい薄さで食べやすく、つけ汁にしっかりつけると食べ応えがありました。

 

メンマも食感、しっかりとした味付けで楽しむことができます。個人的には長い時間つけ汁に浸しておくのが好きです(笑)

 

煮玉子は中が半熟で最高でした!

写真とり忘れました(涙)

 

 

 

3.感想

店の雰囲気は落ち着いていて、マンションの一階に端にあるお洒落な店でした。壁が緑色であったり、キッチンの場所であったり、個性的で素敵だと思いました!

 

今回食べた濃厚つけそばの他にも、濃厚トマトつけそば、 カレーつけそばなど気になるメニューがいくつもありました。

 

卓上調味料の使い方などがわからなかったのが、聞けば良かったと後悔。。。

またいつかリベンジしに行きます(笑)

つけ麺好きの人には是非行ってみて欲しい店でした!

 

 

ご馳走様でした。

 

 

最後まで読んで頂きありがとうございます😊

今後もラーメンに関する記事をどんどん書いていくので良かったら他の記事も読んでみて下さい!

 

さようなら

 

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村