愛知県のおすすめラーメンブログ

愛知県中心のラーメンブログ

【名古屋市瑞穂区】ラーメン好きに愛されるえびそばオススメ店を紹介します!

今回はラーメン好きに愛されるえびそばの店を紹介したいと思います!

ラーメン好きにはとてもオススメなので最後まで読んでくれたら嬉しいです😊

 

 

 

1.店の紹介

今回紹介するえびそばのお店は愛知県名古屋市瑞穂区にあります

 

えびそば緋彩

 

です!後ろの漢字はひいろと読みます。

 

このお店は2019年11月にオープンしたばかりで、以前は『愛ごや』という人気のラーメン屋の場所でしたが、『愛ごや』が刈谷市に移転したことで、同じ場所にえびそば緋彩がオープンしたそうです。

 

営業時間 昼11:00〜14:00 夜18:30〜20:30

 

定休日 月曜日、火曜日

 

席数 カウンター9席、テーブル席数1つ

 

駐車場 有り(店舗向かいに6台)

 

アクセス 地下鉄堀田駅から徒歩10分

     名鉄堀田駅から徒歩8分

 

 

 

2.麺の紹介

今回は初めての来店だったので、おそらく緋彩さんの看板メニューである、

 

濃厚えびそば

 

950円を食券売機で購入しました。

実際の写真がこちら↓

 

f:id:tomomoman:20200223191714j:image

 

写真ではわかりませんが、エビの香りが凄いです(笑) 店内は常にエビの香りがしています。

 

スープはその名の通り濃厚で、とてもまろやかなエビのスープでした。スープに若干のムラがあり、クリーミーな部分と少しだけあっさりしている部分があるのも良かったです。

 

f:id:tomomoman:20200223192429j:image

 

麺の細さは普通くらいで、少し柔らかめでした。麺の一本一本が綺麗に盛り付けられていて品がありました。濃厚なスープとよく絡みお互いの良さを打ち消すことのない組み合わせでした!

 

f:id:tomomoman:20200223192811j:image

 

レアめの1枚の大きなチャーシューは最高でした。スープに少しだけ浸しておくのがオススメです!鶏チャーシューも満腹感を満たしてくれます。

 

ネギと玉ねぎも良いアクセントになっていました。玉ねぎのピリッとした刺激は『濃厚』のラーメンとよく合いますね。

 

とてもクオリティの高いえびそばでした。

ご馳走様でした。

 

 

 

3.感想

えびそば緋彩さんは『色』にこだわりのある店だと思いました。ラーメンもスープ、麺、チャーシュー、ネギ、玉ねぎと沢山の色が使われていました。沢山の色を使うとかえって食欲が無くなってしまいそうですが、緋彩さんは色使いがうまく食欲をそそるものとなっていました。

 

f:id:tomomoman:20200223195519j:image

 

ウォーターグラスもお洒落ですよね。

細かいところまで店主にこだわられた物だと思われます。

 

営業時間が比較的短く、人気のラーメン屋なのであまり待ちたくない人は開店15分くらいに行くことをオススメします。

 

えび好きには是非行って欲しい店でした。

 

 

最後まで読んで頂きありがとうございました。

今後もラーメンに関する記事を沢山書いていこうと思うので良かった読者登録お願いします🙇‍♂️

 

さようなら!

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村