愛知県のおすすめラーメンブログ

愛知県中心のラーメンブログ

【名古屋市千種区】名古屋食べれる尾道ラーメンを紹介します!

今回は個人的には名古屋でトップクラスの

中華そばを紹介したいと思います!

是非最後まで読んでみて下さい!

 

 

 

1.店の紹介

今回紹介する店は愛知県名古屋市千種区にある

 

中華そば 白華楼

 

です。

 

営業時間 11:00〜14:00 18:00〜22:00

 

定休日 日曜日

 

席数 カウンター約10席

 

駐車場 無し(近くにコインパーキング有)

 

アクセス JR、地下鉄千種駅から徒歩2分

 

 

 

2.麺の紹介

今回紹介するラーメンは

 

中華そば

 

煮卵トッピングで720円+110円です。

実際の写真がこちら↓

 

f:id:tomomoman:20200301173258j:image

 

スープは醤油ベースで味は濃いめでした。

女性にはちょっと濃いかもしれませんがそれがいいんです(笑)

 

勿論、ここのラーメンは男性だけでなく、女性にも人気のラーメンです!

 

f:id:tomomoman:20200301180139j:image

 

麺は平打ち麺でやや硬めでした。

いわゆる『尾道ラーメン』と呼ばれるラーメンのことです。

 

尾道ラーメンとは、広島県のご当地ラーメンで特徴としては醤油ベースの平打ち麺、そして背脂が入っている物です。

 

知らない人も居ると思いますが広島県尾道市では尾道ラーメンのお店がたくさんあり、とても人気のラーメンです。

 

普通の中華そばか尾道ラーメンかの境界は曖昧ですが、まぁ尾道ラーメンと言っていいのではないのでしょうか(笑)

 

麺の紹介に戻ります。

 

f:id:tomomoman:20200301174625j:image

 

チャーシューは薄く柔らかく、メンマは少し硬めでしっかり味もついていました。

煮卵の味もバッチリでした!

 

白華楼さんは肉増し(200円)も出来るのですが、肉増しにしたラーメンが凄いのです!

何が凄いかというと、肉の量と盛り付けです!

 

実際の写真がこちら↓

 

f:id:tomomoman:20200301175150j:image

 

f:id:tomomoman:20200301175242j:image

 

インスタ映えしまくりですね(笑)

チャーシューを一枚一枚丁寧に盛り付けをするこだわりが個人的にはめちゃくちゃ好きです!

 

是非肉増しにすることをオススメします!

 

 

 

3.感想

白華楼さんの中華そばは1度ハマったらクセになってしまう程美味しかったです!

 

駅から近く、駐車場はないですがコインパーキングもすぐのところにありアクセスのしやすい店だと思うので是非行ってみてください!

 

初めて行く方はこれが尾道ラーメンなのかぁと、を体感してみて下さい。きっと本場の尾道ラーメンが食べたくなるでしょう!

 

 

最後まで読んで頂きありがとうございます。

今後もこのようにラーメンに関する記事を沢山書いていくので是非他の記事も読んで下さい!

 

さようなら

 

↓押していただけると嬉しいです!

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村