愛知県のおすすめラーメンブログ

愛知県中心のラーメンブログ

【名古屋市中川区】オススメ鶏白湯ラーメンを紹介します

今回は僕が1番好きなラーメンの白湯ラーメンのお店を紹介したいと思います!

白湯ラーメンへのこだわりは強いので最後まで読んでくれたら嬉しいです!

 

 

 

1.店の紹介

今回紹介する店は愛知県名古屋市中川区にある

 

中華そば 親孝行

 

です!ラーメン、坦々麺のお店です。

丼物のメニューも豊富で個人店では珍しいお得なランチセットメニューもあります。

 

数量限定のメニューや期間限定メニューもあり、リピートする人も少なくない店です!

 

営業時間 11:30〜14:30 18:00〜21:00

 

定休日 月曜日、金曜夜、第1.3火曜日

 

(営業時間と定休日は変更になる可能性あり)

 

席数 カウンター16席 テーブル2つ 座敷2つ

 

駐車場 有(店舗裏に11台)

 

アクセス 名鉄尾頭橋駅から徒歩15分

 

 

 

2.麺の紹介

それでは麺の紹介をします!

親孝行さんは注文制でお店の1番人気の

 

特製鶏白湯

 

980円を注文しました!

実際の写真がこちら↓

 

f:id:tomomoman:20200302131443j:image

 

こんな感じ!

 

スープはあっさりとこってりの中間でほのかな甘みがありました。口当たりがとても良くスープ単体でも飲みやすかったです。

 

味の濃さ的にも万人受けする鶏白湯スープはだと思いました!

 

f:id:tomomoman:20200302131726j:image

 

麺はこんな感じです!

 

細麺で柔らかめ。スープとはガッツリ絡む感じではなく、程よい絡み具合でした!

 

男性では少し食べ足りないかもしれません(笑)

そのため、この店のでは丼物のメニューが豊富になっていると思われます。

 

f:id:tomomoman:20200302132639j:image

 

煮卵は半熟とろとろ!チャーシューは2種類で脂身があり、やわらかく食べ応えもありました。メンマも食感のアクセントとして欠かせません!

 

チャーシューの量などを合わせたらラーメン一杯で普通に満腹になれるラーメンでした。

 

 

 

3.感想

中華そば親孝行さんは個人店では店内が広く座席数も多かったです。カウンター席、テーブル席、座敷席とお年寄りに優しくなっていました!

 

店内にはラーメン屋ではあまり見かけないお年寄りもらいたので店自体が『親孝行』を意識していそうですね(笑) 

 

店主の優しさはラーメンにも出ていたような気がしました。誰もが食べやすい味の濃さ、麺の硬さ、そして満腹感。細かいとこまでこだわりのあるラーメンでした!

 

席数も多く、駐車場もあり3.4人でも行きやすいラーメン屋になっていました!

 

ご馳走様でした。

 

 

 

最後まで読んで頂きありがとうございました😊

今後もラーメンに関する記事を書いていくのでよかったら他の記事も読んで下さい!

 

↓お手数ですが押して頂けると嬉しいです

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村