愛知県のおすすめラーメンブログ

愛知県中心のラーメンブログ

【名古屋市南区】地元の人が勧めるラーメン屋を紹介します!

今回はまだあまり知られていない地元の人がオススメする新しいラーメン屋を紹介します!是非最後まで読んでみて下さい。

 

店の紹介

『らーめん天葵』

・場所   愛知県名古屋市南区

・営業時間 11:30〜14:30 18:00〜23:00

・定休日  月曜日(祝日の場合翌日)

・席数   カウンター10席

・駐車場  あり(店の左右に計8台)

・アクセス 名鉄『星崎駅』から徒歩15分

      JR『大高駅』から徒歩20分

 

麺の紹介

天葵しお 820円

f:id:tomomoman:20200706190939j:imagef:id:tomomoman:20200706190943j:imagef:id:tomomoman:20200706190947j:image

見た目はシンプルな塩ラーメンですが、とても油っぽすがっつり食べれるラーメンでした。

ここまで油っぽい塩ラーメンは珍しいと思います。王道というよりは一部の人にとても好かれるラーメンでした。油っこいのが苦手な方はやめた方がいいかもしれません。

麺は細麺でスープとはよく絡むタイプでした。チャーシューは程よい柔らかさで食べ応えもあり個人的に好きなタイプでした!

 

感想

店自体は2019年7月にオープンしたばかりなそうで、店内はとても綺麗でした。カウンター席しかないので1人でも入りやすいです。店員さんの接客も良くてまた行きたくなるラーメン屋でした。昼のピーク時も並ばず入れると思うのでサラリーマンの方にはオススメです!

 

天葵さん麺は、好き嫌いはが個人差が出るような物だと思いました。ラーメン好きの人には相性がいいと思いますが、たまにしかラーメンを食べる人には少し相性が悪いかもしれません!

油っこいラーメンが好きな方はどハマりしそうですね(笑)

 

f:id:tomomoman:20200706193325j:imagef:id:tomomoman:20200706193332j:image

こちらはお店の外観と駐車場の案内です。

 

最後まで読んで頂きありがとうございました!

今後もラーメンに関する記事をどんどん書いていこうと思うので良かったら他の記事も読んでみて下さい。

 

↓お手数ですが押して頂けると嬉しいです!!

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村