愛知県のおすすめラーメンブログ

愛知県中心のラーメンブログ

【名古屋市昭和区】おとなのまぜそば?!を紹介します!

今回は店の前におとなのまぜそばと書いてあった店のまぜそばを紹介します

是非最後まで読んでみて下さい!

 

 

1.店の紹介

今回紹介のは愛知県名古屋市昭和区にある

 

麺ダイニング 岳家

 

というお店です。

主にラーメン、まぜそばを扱っています。

 

・営業時間 11:30〜14:30 18:30〜22:00

 

・定休日 月曜日 (変更の可能性あり)

 2020年4月から水曜日が定休日になります

 

・座席数 カウンター5席 テーブル3つ

 

・駐車場 無し

 

・アクセス 地下鉄御器所駅から徒歩2分

 

 

2.麺の紹介

岳家さんは注文制でスタンダードのまぜそば

 

シンプルまぜそば

 

650円を注文しました。

まぜそばが650円で食べれるのは嬉しいですね

 

実際の写真がこちら↓

 

f:id:tomomoman:20200311133205j:image

 

器が丸じゃないです(笑)

このデザインも店主のこだわりのようですね!

 

アップがこちら↓

 

f:id:tomomoman:20200311133423j:image

 

具にはメンマ、ネギ、ほうれん草でゴマと海苔がかけられています。シンプルまぜそば油そばのようなものですね。

 

まぜそばにほうれん草は少し珍しいかもしれません。味は濃すぎずちょうど良かったです。

 

まぜそばが苦手な方でも全然食べれるとおもいます。まぜそば特有のにんにくやコテコテの油ぽさがないのも個人的には好きでした。

 

麺は太麺で硬さは普通でした。

麺の長さもちょうど良く啜りやすかったです。

 

全体的には、本当に油そばじゃん(笑)っていう感じがしました。シンプルまぜそばを食べてみて、まぜそばにほうれん草もアリだなと思いました。

 

 

3.感想

店内は白をベースに開放感がありました。

器といい、本当にラーメン屋とは思えないほどおしゃれな雰囲気です。

 

席数はあまりないですが、ピークを過ぎた時間なら、テーブル席もあるので3.4人でも来れると思います。

 

期間限定のカレーまぜそばや他のラーメンも魅力的なメニューが多いのでまた来たいと思います。

 

名古屋市昭和区のラーメンはあまり食べていないのでこれからどんどん美味しいラーメン屋を発掘していきたいと思います!

 

ご馳走様でした。

 

 

最後まで読んで頂きありがとうございました。

今後もラーメンに関する記事をどんどん書いて行こうと思うので良かったら他の記事も読んでみて下さい。

 

さようなら

 

↓お手数ですが押して頂けると嬉しいです!

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村