愛知県のおすすめラーメンブログ

愛知県中心のラーメンブログ

【からみそラーメンふくろう】名古屋を中心にするオススメチェーン店を紹介します!

今回は名古屋を中心にする人気のチェーン店を紹介します。チェーン店とは思えないほどクオリティの高いラーメンなのでとてもオススメです。是非最後まで読んでみて下さい!

 

店の情報

からみそラーメンふくろうは愛知県内に15店舗、岐阜県に1店舗、三重県に1店舗あります。

営業時間、定休日は店舗によってバラバラなのでご確認お願いします。

↓店舗情報はこちらから

株式会社パッシオーネ

 

からみそラーメンふくろうは名前のとうりからみそラーメンをメインとするお店です。

辛い物好きはもちろん辛いのが少し苦手な方も辛さの調節ができるのでオススメです。

 

 

麺の紹介

からみそラーメン

f:id:tomomoman:20200716120834j:image

f:id:tomomoman:20200716171949j:image
f:id:tomomoman:20200716171932j:image

こちらが看板メニューのからみそラーメンです。ピリ辛のあっさり系味噌ラーメン。麺は中太縮れ麺でスープとは程よい絡みで麺には辛さがなく、ナルトのほのかな甘みがいい味を出してます。チャーシューは歯が入らないほど柔らかく食べやすかったです。メンマがちっちゃいのが少し気になりました(笑)

 

からみそまぜそば
f:id:tomomoman:20200716171943j:image

f:id:tomomoman:20200716172502j:image

こちらの麺はからみそまぜそばの汁無しにした物です。台湾まぜそばのような辛さではなく、からみその為まろやかさのある辛さです。

全体的に辛くなっているので、辛いのが苦手な方は少し食べれないかもしれません。

 

しょうゆラーメン
f:id:tomomoman:20200716171946j:image
f:id:tomomoman:20200716171937j:image
f:id:tomomoman:20200716171953j:image
こちらの麺は辛さは全くなく、醤油と味噌の中間くらいのスープのラーメンでした。あっさり系でしたが油の量も程々に入っていました。麺は通常のからみそラーメンと同じで、スープと青のりのマッチがとても良くとても気に入りました。最後の方には飽きが来るかもしれませんがそういう方にはねぎをトッピングすることをオススメします!

 

からみそラーメンふくろうの主なメニューはこの3品です。トッピングにからみそ、ねぎ、メンマ、味玉、チャーシューがあります。ランチにはからみそラーメンにはもってこいの小ライスも付くのでオススメです!

 

 

感想

からみそラーメンふくろうは評判通り、リピートする人も多い人気チェーンです。各店舗で異なりはすると思いますがお昼のピーク時はどの店舗も混んでると思います。

 

辛いラーメンが好きな人や味噌ラーメン好きには是非行ってみてください!並ぶのが嫌な人は開店してすぐやラストオーダーより少し前に行くことをオススメします。

 

最後まで読んで頂きありがとうございました。

今後もラーメンに関する記事をどんどん書いていこうと思うのでよかったら他の記事も読んでみて下さい!

 

↓お手数ですが押して頂けると嬉しいです!

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村