愛知県のおすすめラーメンブログ

愛知県中心のラーメンブログ

【名古屋市中村区】あっさり系で美味しいまぜそばの店はこれだ!

今回はまぜそばの中でも個人的に初めて出会ったタイプのまぜそばを紹介したいと思います。

是非最後まで読んでみて下さい。

 

 

 

1.店の紹介

今回は名古屋市中村区まぜそばのチェーン店

 

まぜそばあらし 名駅

 

にいってきました!

チェーン店なので愛知県には名駅店以外にも錦本店、小牧店があり、岐阜県大阪府、鹿児島県、沖縄県にも展開しています!

 

・営業時間 (月、水、木)11:30〜24:00

                     (金、土)11:30〜26:00

                     (日)11:30〜22:00

 

・定休日 火曜日

名駅店は火曜日が定休日ですが店舗ごとに定休日が違うので注意してください!

 

・席数 テーブル席(計30席)

 

・駐車場 無し

 

・アクセス 名古屋駅、銀時計から徒歩5分

 

 

 

2.麺の紹介

まぜそばあらしさんは食券制で

 

看板まぜそば

 

を購入しました!ニンニクはありにしました。

お値段は900円で追い飯つきです!

 

 

注文後、約5分くらいで着丼しました!

実際の写真が↓

 

f:id:tomomoman:20200213164346j:image

 

こんな感じ!アップだと、

 

f:id:tomomoman:20200213164558j:image

 

こんな感じです!

 

写真じゃわかりにくいですが、野菜の量がまぜそばにしては結構多く感じました(笑)

 

f:id:tomomoman:20200213164656j:image

 

麺はやや太麺でまぜそばの自家製ダレがしっかり絡みつくようになっております!

 

まぜそばあらしさんの自家製ダレは魚介系の香りがして、具との相性が抜群でした!

 

f:id:tomomoman:20200213165017j:image

 

卓上調味料の昆布酢をいれると味がさらにまろやかになりました!

 

辛さはなく、全体的にあっさり系のまぜそばだったので個人的にニンニクをいれてしまったのを後悔しています!ニンニク好きの方だけ注文することをお勧めします!

 

 

 

3.感想

まぜそばあらしさんの名駅店はピーク時間だと少し待つ可能性があります。営業時間も長いので個人的にはお気に入りのお店です。

 

テーブル席のみなので3.4人でも入店しやすいお店ですが、店内は窮屈な感じもあります。

 

看板まぜそば以外にも辛さのある台湾まぜそばや個人的に気になったまぜそばも食べにまた来たいと思いました。

 

名古屋駅の近くでアクセスもしやすいのでまぜそば好きの方は是非行って見て下さい!

 

ご馳走様でした。

 

 

 

最後まで読んで頂きありがとうございました。

これからも愛知県の美味しいラーメンを紹介していくので良かったら読んでください!

 

さようなら

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村