愛知県のおすすめラーメンブログ

愛知県中心のラーメンブログ

【名古屋市熱田区】王道の横浜家系ラーメンの店はこれだ!

今回は愛知県でオススメの王道横浜家系ラーメンを紹介したいと思います。

是非最後まで読んでみて下さい!

 

 

 

1.店の紹介

今回紹介するお店は名古屋市熱田区にある

 

金山家

 

です!横浜家系ラーメン専門のお店です!

学生やサラリーマンに人気があります。

 

金山家は愛知県名古屋市熱田区と、天白区の植田店の2店舗あります!

 

・営業時間 11:00〜15:00 16:00〜1:00

 

・定休日 無し(年中無休)

 

・席数 カウンター席、テーブル席 計20席程

 

・駐車場 無し(近くにコインパーキング有)

 

・アクセス JR.名鉄.地下鉄.金山から徒歩2分

 

 

 

2.麺の紹介

金山家さんは食券制でおそらく看板メニューの

 

MAXラーメン

 

980円を購入しました。

こだわりは固め・濃いめ・普通にしました!

 

ラーメン一杯の注文で11:00〜18:00ではご飯が無料でつけることができます。

横浜家系ラーメンと白米の相性は抜群です!

 

自分はほぼ毎日ラーメンを食べまたいるのでカロリーを抑えるために、今回はご飯抜きにしました(笑)

 

5.6分で着丼でした。

実際の写真がこちら↓

 

f:id:tomomoman:20200210153953j:image 

 

別角度だと、こんな感じ

 

f:id:tomomoman:20200210154007j:image

 

MAXラーメンは通常のラーメンに味玉、チャーシュー、海苔が追加されるようになってました!

 

f:id:tomomoman:20200210154257j:image

 

チャーシューはやや固めで、食べ応えのある感じ。個人的にはスープにつけておいて柔らかくなってから食べるのが好きです(笑)

 

f:id:tomomoman:20200210154342j:image

 

麺は太麺で短めの横浜家系ラーメンならではの麺でした。全体的に王道の横浜家系ラーメンって感じがしました!

 

 

卓上調味料はこちら↓

 

f:id:tomomoman:20200210154918j:image

 

からしば漬け、ニンニク、豆板醤、お酢、ラー油です!横浜家系ラーメンは味変も楽しみの1つですよね。

 

 

 

3.感想

席の間隔が少し狭いのは気になりましたが活気のある店でした。デートとかではいける場所では無いと思います。

 

学生やサラリーマンの人が多く、THE横浜家系ラーメンのお店って感じがしました。

 

15:00〜16:00の時間帯は営業してませんが、翌日の1:00まで営業しているのは嬉しいです!

 

お昼や夜のピーク時間だと待ちがでるかもしれません。ピーク時間から少しずらして来店することをオススメします。

ご馳走様でした。

 

 

 

最後まで読んで頂きありがとうございました。

今後も食べたラーメンを紹介していきますのでよろしくお願いします!

 

さようなら

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村