愛知県のおすすめラーメンブログ

愛知県中心のラーメンブログ

【愛知県一宮市】小麦の香り?!お洒落な濃厚つけ麺

今回はInstagramで見つけたとてもお洒落なつけ麺を紹介したいと思います!

是非最後まで読んでみて下さい。

 

 

 

1.店の紹介

今回紹介するのは愛知県一宮市にある

 

麦の道すぐれ

 

に行ってきました!

 

主にラーメン、つけ麺を扱っているお店です。

一宮市では人気があるラーメン屋の一つです。

 

・営業時間 11:30〜14:00 18:00〜22:00

 

・定休日 不定

 

・席数 カウンター約10席

 

・駐車場 無し(近くにコインパーキング有)

 

・アクセス JR.名鉄一宮駅から徒歩10分

 

 

 

2.麺の紹介

すぐれさんは食券制で

 

小麦の香り濃厚つけ麺

 

900円を注文しました!

このつけ麺はおそらく、すぐれさんの看板メニューです。

 

7.8分でつけ麺が来ました!

その写真がこちら↓

 

f:id:tomomoman:20200208170426j:image

 

めちゃくちゃお洒落ですよね(笑)

写真では伝わりにくいですが、つけ麺の入ってる器はとっても大きいです(笑)

 

 

麺はこんな感じ

 

f:id:tomomoman:20200208170547j:image

 

金色の麦の絵が上品さを際立たせています!

麺は中太麺でコシこある麺でした!

 

 

つけ汁はこんな感じ

 

f:id:tomomoman:20200208170845j:image

 

小麦の香りと魚介系の出汁の味がとても強かったです。意外と好き嫌いが分かれそうな味がしました!

 

 

卓上調味料はこんな感じです

 

f:id:tomomoman:20200208171019j:image

 

  • 魚介と山椒の自家製オイル
  • 柚子と林檎の絞り果汁酢
  • 唐辛子

があり、味変も結構幅がありました!

 

自分は最初のつけ麺には少し味がたり無かったので結構入れてしまいました(笑)

 

 

 

3.感想

店内はカウンター席しかなく4人以上で来店するのは少し厳しいかもしれません。それでも、席と席の間は余裕がありました。

 

お洒落で綺麗目の店内だったのでカップルのデートにもぴったりの雰囲気です!

 

店の外観は

 

f:id:tomomoman:20200208175044j:image

 

こんな感じです

和風な雰囲気で個人的には結構好きです!

とても店主のこだわりを感じますね。

 

つけ麺好きの方は1回でいいので行ってみてください!他の店のつけ麺とは全く違う独特な味を楽しむことができます!

 

すぐれさんは今回紹介したつけ麺だけでなく、炙り真鯛らーめん名古屋コーチンの泡白湯のメニューもあってとても気になりました。

 

個人的に名古屋コーチンの泡白湯は絶対食べにいきます(笑)

 

 

 

最後まで読んで頂きありがとうございました。

これからもラーメンに関する記事をどんどん書いていこうと思うので他の記事も読んでみて下さい。

 

さようなら!

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村