愛知県のおすすめラーメンブログ

愛知県中心のラーメンブログ

【名古屋市東区】鶏白湯ラーメンが美味しいオススメの店を紹介します!

お疲れ様です!ともあきです🍜

今日は鶏白湯ラーメンのオススメ店を紹介したいと思います。是非最後まで読んでください

 

 

1.店の紹介

今回紹介する店は、愛知県名古屋市東区にある

 

らーめん 泉鶏白湯 鶏神

 

です!名前の通り鶏白湯ラーメンのお店です。

 

鶏白湯ラーメンだけでなく、つけ麺、中華そば、坦々麺などのラーメンも食べれます。

 

この店はらーめん鶏白湯という名前の系列店で、他にも愛知県名古屋市熱田区、愛知県一宮市岐阜県三重県鳥取県、福岡県、沖縄県にも展開されています。

 

 

 

2.麺の紹介

それでは泉鶏白湯 鶏神さんで食べた麺の紹介をしたいと思います。今回は、

 

濃厚鶏白湯らーめん

 

煮卵トッピングで注文しました!

お値段は1000+120(煮卵)円でした。

 

実際の写真はこちら↓

 

f:id:tomomoman:20200216194022j:image

 

アップにすると、

 

f:id:tomomoman:20200216194048j:image

 

こんな感じ♪

店の照明のおかげでラーメンの写真はとても撮りやすかったです(笑)

 

スープはややこってりで鶏白湯の甘味もしっかり感じられる口当たりの良いものでした。

最初の方は鶏チャーシューや玉ねぎでわずかな辛さがある分最後まで飽きずに楽しむことができます。

 

 

麺は中太麺か細麺で選べるようになっていて細麺の場合は麺の硬さまで選べます。

自分は中太麺にしました!

 

f:id:tomomoman:20200216194251j:image

 

こんな感じ♪

中太麺の方が濃厚の鶏白湯スープがからみ付きやすいので中太麺の方がオススメです!

 

 

次にチャーシューとメンマです

 

f:id:tomomoman:20200216195103j:image

 

f:id:tomomoman:20200216195115j:image

 

チャーシューは程よく柔らかく、

メンマ少しの食感で目立ちすぎない味付けでとめも美味しかったです。

 

 

店に書いてあったオススメの食べ方です

  1. そのまま食べる
  2. 柚子胡椒をいれて食べる
  3. お酢をいれて食べる

 

柚子胡椒はだいぶ味が変わるので入れ過ぎには注意です!少量でも味の変化を楽しむことができます。お酢はスープのまろやかさを増やしてくれます。

 

愛知県ではとてもクオリティの高い鶏白湯ラーメンだと感じました!

 

この店では、濃厚鶏白湯らーめん鶏白湯らーめんがあるのですが、初めて食べる人でも濃厚鶏白湯らーめんの方をオススメします!

 

 

 

3.アクセス

場所は愛知県名古屋市熱田区にあり、地下鉄桜通り線『高岳駅』の1番出口から徒歩1分で行けます。(駐車場は無いので近くのコインパーキングをご利用ください)

 

 

 

 

 

4.感想

この店はとてもオシャレでデートでも行けるような雰囲気でした。席数はカウンター席が8つ、テーブルが3つです!

席の間隔も広くて落ち着きのある店内でした。

紙エプロンも用意されていました!

アクセスもしやすく1人でも行けるような場所なのでオススメです!

 

最後まで読んで頂きありがとうございました!

今後もラーメンに関する記事を書いていくので是非読んでみてください😊

 

さようなら!

 

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村