愛知県のおすすめラーメンブログ

愛知県中心のラーメンブログ

【愛知県春日井市】味わい深い濃厚つけ麺を紹介します!

今回は味わい深いオススメの濃厚つけ麺を紹介したいと思います。

是非最後まで読んでみてください!

 

 

 

1.店の紹介

今回紹介するのは愛知県春日井市にある

 

麺者すぐれ

 

というお店です。

ラーメン、つけ麺を主に扱っています。

 

春日井市の数あるラーメン屋のなかでもトップクラスの人気を誇るお店です。

 

・営業時間 (月〜金)11:30〜14:00 18:00〜22:00

                   (土日祝)11:30〜14:30 18:00〜22:00

 

・定休日 無し

 

・席数 カウンター7席 テーブル4つ

 

・駐車場 有(店舗前と店舗横)

 

・アクセス JR春日井駅から徒歩30分以上

 

 

 

2.麺の紹介

麺者すぐれさんは食券制で

 

白つけ麺

 

900円を購入しました。

食券販売機の1番左上にあったのでおそらくこの店の看板メニューだと思われます。

 

実際の写真がこちら↓

 

f:id:tomomoman:20200305211843j:image

 

パッと見、麺が少ないように見えますが器がでかいだけで、麺のボリュームは結構ありました。麺1.5倍、2倍もプラス料金でできます。

少し角度を付けるとこちら↓

 

f:id:tomomoman:20200305212042j:image

 

つけ汁は鶏、豚骨、魚介、牡蠣醤油を使われているらしく、動物系と魚介系が程よく交わり、とても濃厚で美味しかったです。

 

f:id:tomomoman:20200305213351j:image

 

麺は極太麺で、程よい硬さがあり食べ応えあります。とろみがあるスープがよく絡みしっかりとつけ汁の味を楽しむことができるようになっていました。

 

f:id:tomomoman:20200305213649j:image

 

チャーシューはとてもジューシーで、濃厚なつけ汁につけることで美味しさが倍増します。

 

レンコン、ネギも食感のアクセントになっていて、つけ汁のくどさを最後まで感じさせませんでした。

 

 

 

3.感想

麺者すぐれさんはどのラーメンも丁寧に作られておりとても魅力的なラーメン屋でした。

 

個人的には、今回食べた白つけ麺以外にも

名古屋コーチンの泡白湯』

が気になりまた来たいと思いました!

 

春日井駅からも徒歩では少し行けない距離なので車で行くことをお勧めします。

 

店内はやや狭く3.4人での来店は少し厳しいかもしれませんが、逆に1人では行きやすいお店です(笑)

 

白つけ麺はおそらく万人受けするつけ麺だと思うので是非食べてみて下さい。

ご馳走様でした。

 

 

最後まで読んで頂きありがとうございました。

これからもラーメンに関する記事をどんどん書いていこうと思うので是非他の記事も読んでみてください。

 

↓お手数ですが押して頂けると嬉しいです。

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村