愛知県のおすすめラーメンブログ

愛知県中心のラーメンブログ

【愛知県瀬戸市】お洒落な醤油ラーメンを紹介します!

今回は綺麗目の醤油ラーメンを紹介します。

是非最後まで読んで見てください!

 

 

 

1.店の紹介

今回紹介するお店は愛知県瀬戸市にある

 

らぁ麺 彩どり

 

というお店です。いろどりと読みます!

ラーメン、つけ麺、坦々麺を主に扱っているお店です。

 

・営業時間 11:00〜14:00 17:00〜21:00

 

・定休日 月曜日

 

・席数 カウンター7席、テーブル2つ

 

・駐車場 有(店の前)

 

・アクセス 名鉄水野駅から徒歩15分

 

 

 

2.麺の紹介

彩どりさんは注文制で今回は

 

名古屋コーチンの醤油らぁ麺

 

800円を注文しました。こちらの醤油ラーメンがこの店の看板メニューです!

 

実際の写真はこちら↓

 

f:id:tomomoman:20200304174439j:image

 

少し角度をつけてみました(笑)

 

f:id:tomomoman:20200304174541j:image

 

アップも!(笑)

 

f:id:tomomoman:20200304174451j:image

 

スープはあっさり系の醤油ベースですが、思った以上に油が多かったです。

 

香り醤油を使っているそうで、醤油ラーメンの香りも楽しめるラーメンとなっています。

 

器の左側に醤油のスープのもと的なものがついていますがこれですら粋なものだと感じてしまいました(笑)

 

f:id:tomomoman:20200304175107j:image

 

麺は細麺で硬さは普通でした。麺には程よい重みがあり高級感が漂っていました。

スープとの相性もよく啜りやすい麺でした。

 

f:id:tomomoman:20200304180931j:image

 

チャーシューもこだわりがあるように感じました。焼き加減も少しレアでやわらかさも絶妙でした!味もしっかりしていて、醤油のスープともベストマッチでした!

 

個人的にはネギの味が一際目立っているように感じました。醤油ラーメンには当たり前のように入っているネギをこんなに気にしたのは初めてでとても気に入れました。

 

シャキシャキの食感のメンマはやや味がうすく食感のアクセントには十分な適量だと思いました。

 

 

 

3.感想

彩どりさんの醤油らぁ麺は香りの良いあっさり系のラーメンでした。男性の人では通常サイズのラーメンでは少し足りないかもいれません!

 

そんな方は和え玉(200円)をオススメします。

 

和え玉は替え玉の味の付いたようなものでそのままでも食べれますし、スープの中に入れても食べれるのでより多く食べたい方は、是非注文してみて下さい。

 

店内は明るく綺麗で席数はやや少なめで3.4人で来店するのは少し難しいかもしれかいので、1人や2人で来店することをオススメします。

 

コロナウイルスが流行っている今の時期に来店したので11:30頃でも待ちなしで入ることができました。

 

品のある醤油ラーメンでした。

ご馳走様でした。

 

 

最後まで読んで頂きありがとうございました。

今後もラーメンに関する記事をどんどん書いていこうと思うので良かったら他の記事も読んでください。

 

さようなら

 

↓お手数ですが押して頂けると嬉しいです。

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村