愛知県のおすすめラーメンブログ

愛知県中心のラーメンブログ

【名古屋市千種区】珍しい鯛スープが味わえるオススメラーメンを紹介します!

今回はラーメン激戦区の今池、千種で食べられる鯛のスープのラーメンを紹介します。

是非最後まで読んでみて下さい!

 

 

 

1.店の紹介

今回紹介するのは愛知県名古屋市千種区にある

 

らーめん鞍

 

というお店です。漢字は"くら"と読みます。

主にラーメン、まぜそばを扱っています。

 

・営業時間 11:30〜14:30 17:30〜22:00

 

・定休日 月曜日

 

・座席数 カウンター10席

 

・駐車場 無し(近くにコインパーキング有)

 

・アクセス 地下鉄今池駅から徒歩5分

 

 

 

2.麺の紹介

鞍さんは食券制でおそらく看板メニューの

 

鯛白湯そば

 

830円にランチタイム限定の煮卵+50円のトッピングを購入しました。

実際の写真がこちら↓

 

f:id:tomomoman:20200306134146j:image

 

少しお洒落に撮ろうとしてみました↓

 

f:id:tomomoman:20200306134141j:image

 

なんか、微妙ですね(笑)

ラーメンを綺麗に撮るのは難しいです。

 

スープは鯛100%を使用しているらしく、鯛の香りが強かったです。お品書きにはこってり系スープと書いてありました。

 

こってりと書いてあり魚介系がどちらかというと苦手な自分は不安でしたが、思っているよりもあっさりで美味しく食べれました。

 

口当たりが良く、くどさが無かったため、こってり感をあまり感じなかったものだと思われます。後味の嫌気も全く無かったです。

 

f:id:tomomoman:20200306133336j:image

 

麺は細麺の王道タイプ。豚骨ラーメンで使用される麺みたいな感じでした。スープとの絡みは程よく麺自体の味も楽しむことができます。

 

f:id:tomomoman:20200306133532j:image

 

チャーシューは厚みは無いものの、少し弾力があり鯛のスープをしっかりと吸収して個性的な味になっていました。

 

レモンの酸味も鯛スープとベストマッチでした。レモンでスープの味を飽きさせません。

 

煮卵ら少し完熟してましたが全然許容範囲ですね。でもやっぱり半熟のトロトロのやつが良いです(笑)

 

ねぎの量も多く、健康的かつヘルシーな鯛白湯そばでした。

 

 

 

3.感想

鞍さんのラーメンは魚介系のスープが少し苦手な自分でも美味しく食べれるラーメンでした。

 

店内はカウンター席しかありませんでしたが、落ち着いていた空間になっていました。

 

平日の13:00頃来店したときにはスムーズに入ることができました。駅からも近いので非常に良いと思います。

 

鯛100%のスープは香りが強く栄養たっぷりでとてもクオリティ高かったので是非一度は食べてみて欲しいです。

 

 

最後まで読んで頂きありがとうございました。

今後もラーメンに関する記事をどんどん書いていこうと思うので他の記事も読んでみて下さい

 

さようなら。

 

↓お手数ですが押して頂けると嬉しいです!

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村