愛知県のおすすめラーメンブログ

愛知県中心のラーメンブログ

【名古屋市瑞穂区】駅近のオススメ二郎系ラーメンを紹介します!

今回は初めて二郎系ラーメンを紹介したいと思います。久しぶりの投稿ですが最後まで読んでみてください!

 

 

1.店の紹介

今回紹介するのは愛知県名古屋市瑞穂区にある

麺屋 豚他

というお店です。

 

名古屋市ではラーメン屋の割には数少ない二郎系ラーメン専門のお店です。

 

・営業時間 昼11:15〜14:00 夜18:00〜21:00

 

・定休日 水曜日、火曜夜、日曜夜

 

・座席数 カウンター11席

 

・駐車場 無し

 

・アクセス 地下鉄新瑞橋駅から徒歩5分

 

 

2.麺の紹介

豚他さんは食券制で今回は

ミニラーメン

750円を購入しました。

麺固めで無料のトッピングは無しです。

 

普通サイズが800円で大が900円です。

ミニラーメンの実際の写真ごこちら↓

 

f:id:tomomoman:20200320213335j:image

 

別角度だとこんな感じ

 

f:id:tomomoman:20200320213342j:image

 

小ラーメンでも丼のサイズは普通のラーメン屋のサイズと同じくらいでした。中、大ラーメンはそれよりひと回りおおきかったです。

 

スープはほどよい濃さでしっかりと味がついていて、口当たりもよかったです。

コテコテさは全くなかったです。

 

f:id:tomomoman:20200320213734j:image

 

麺は二郎系特有の太麺で、麺固めにしたので歯応えもあり最高でした。豚他さんの麺は自家製麺でカウンター席の隣に製麺室がありました。

 

スープや野菜との相性もよくガツガツ啜れる麺でした。

 

f:id:tomomoman:20200320214152j:image

 

大きくごっつい一個のチャーシューは程よく柔らかく食べ応えのあるものでした。

 

シャキシャキの野菜は通常の量でもしっかり摂ることができて麺の完成度を高めます!

 

卓上調味料の辛味を入れることで飽きずに食べ切ることができました。

 

 

3.感想

店内の雰囲気は割と落ち着いていて従業員が少ないので提供時間が少し遅かったです。

 

店の外観です。

 

f:id:tomomoman:20200320214534j:image

 

ピーク時ではだいぶ待ちが長くなりそうなので開店すぐの来店がオススメです。

 

カウンター席しかないため、1人では入りやすいですが、3.4人では厳しいと思います。

 

自分は祝日の18:30くらいに行って待ち無しで座れましたが、自分が帰る頃には待ちができていました。(参考までにお願いします)

 

小ラーメンでもボリュームがあり、二郎系ラーメンを初めて食べる方や、女性の方は小ラーメンを食べることをお勧めします!

 

男性の方でも小ラーメンで満腹になる方もとても多いと思います!

 

コール(無料トッピング)も初めは無しで慣れてきてから増やしていくことをお勧めします。

 

ご馳走様でした。

 

 

最後まで読んで頂きありがとうございました😊

今後もラーメンに関する記事をどんどん書いていこうと思うので良かったら他の記事も読んでみてください!

 

さようなら

 

↓お手数ですが押して頂けると嬉しいです!

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村