愛知県のおすすめラーメンブログ

愛知県中心のラーメンブログ

【名古屋市緑区】お洒落で旨すぎるつけ麺!

お疲れ様です!ともあきです🍜

それでは記念すべき初のラーメン紹介を始めたいと思います(笑)

最後まで読んで頂けると嬉しいです!

 

 

 

1.店の紹介

今回紹介するつけ麺のお店は、

愛知県名古屋市緑区にあります

 

拉麺ぶらい

 

です。

拉麺ぶらいさんは醤油ラーメン、塩ラーメン、煮干しラーメン、つけ麺を扱っています。

 

店内の内装もおしゃれでラーメンも美味しく開店前から並ぶ人がいる程の人気の店です。

 

営業時間 11:30〜14:00 18:00〜21:00

 

定休日 水曜日

 

席数 カウンター7席、テーブル1つ

 

駐車場 有(店の向かいに共同駐車場)

 

アクセス 地下鉄鳴子北駅から市バス『鹿山』

     下車、その後徒歩1分

     

     名鉄鳴海駅から名鉄バス、市バス

                『鹿山』下車、その後徒歩1分

 

 

 

2.麺の紹介

お待たせしました!麺の紹介をします!

拉麺ぶらいさんは食券制で

 

濃厚鶏つけ麺+肉増し

 

880円+300円を購入しました!

実際の写真がこちら↓

 

f:id:tomomoman:20200130193448j:image

 

一応別角度の写真も載せときます(笑)

 

f:id:tomomoman:20200227075447j:image

 

つけ汁は鶏白湯ベースでとても濃厚でした。

色合いに品がありますよね。つけ麺では初めて見るタイプの色合いでした!

 

f:id:tomomoman:20200130195202j:image

 

麺は自家製麺で、つけ麺の中では細めでもちもち感がたまりません。濃厚なつけ汁が麺によく絡みつくようになっていて、一口目を食べた時は美味しすぎて衝撃を受けました!

 

f:id:tomomoman:20200130195427j:image

 

そしてこのレアチャーシューがすごく美味しかったです。レアなのでとても柔らかくボリュームもありレアチャーシュー好きからしたらたまりません!

肉増しに300円と少し高いかもしれませんが肉増しにする価値は十分あると思います!

 

 

 

 

3.感想

ラーメン屋って麺、スープ、チャーシュー、など沢山の部分で個性が出せるのが良いですよね。拉麺ぶらいさんのつけ麺は個性的で初めて食べた味でした。

 

今まで食べてきたつけ麺の中でもトップクラスに入る程気に入りました!

 

ここのお店の看板メニューは醤油ラーメンですがInstagramでこのつけ麺を見たときから食べたかったので食べれて嬉しかったです。

他のメニューも食べにまた来たいと思います。

 

ご馳走様でした。

 

 

最後まで読んで頂きありがとうございます😊

これからこんな感じで愛知県のラーメンをどんどん紹介していきたいと思います。

次の記事も読んでくれたら嬉しいです。

 

 

さようなら!

 

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村